2020年2月 月間総資産&損益報告

No4実績報告

コロナウィルスの世界的感染拡大で、

日本だけでなく米国の株価も下落した2月最終週。

暴落直前まで67万円以上の損益で絶好調だった

灯凪田テイルの投資も、一転して▲83万円を超える

大打撃となりました。

maoちゃん
maoちゃん

長期的に見れば回復するのを信じてるけど、

下落のスピードがもの凄かったわね

灯凪田テイル
灯凪田テイル

下落したので、VYMと威嚇インデックス・ファンドをちょこっと

買い増ししましたが、さらに下落して焼け石に水でした(>_<)

英会話に挫折した人に!英語教材ランキング1位( 1日6分聞くだけで英語が話せる)

スポンサーリンク

2月の月間総資産と損益を確認

 

では、早速グラフで確認してみましょう。

Graph2①

赤い傍線が合計損益で、マイナスになっているのがわかると思います。

よりわかりやすく、損益だけをグラフにしたのが以下。

Graph2②

マイナス80万を超える可哀想な状況です。

でも投資をはじめるときは、こういう事態も覚悟していたので

しょうがないですね。焦らず、気長に保有し続けようと思います。

 

アメリカで初の死者、拡大も

アメリカではとうとうコロナウイルスによる肺炎で、

初の死者が出てしまいました。

介護施設や医療センター、学校でも感染が確認されていて、

感染経路が不明の患者さんも増えているそうです。

トランプ大統領は感染が拡大しているイランからの入国を禁止し、

アメリカ国務省は韓国やイタリアの一部地域の渡航情報を、

最上級の「レベル4(渡航禁止)」に引き上げました。

今後、こうした制限が拡大する可能性もあり、大変心配ですね。

来週の株価もどんな反応を示すか気がかりですし、

リセッション(景気後退)の懸念されます。

※手に入りにくい外国株式の一次情報を日本語でわかりやすく入手できる
モトリーフール・ジャパン。無料会員登録がおススメ!

 

maoちゃん
maoちゃん

日本でも外出を控える人たちが多いと思うし。

灯凪田テイル
灯凪田テイル

小中高の休校でお父さんお母さんも大変です。

でも、一番大事なのは命。皆さんもマスク&手洗いをお忘れなく!

3月になりました。

早く暖かくなって、ウイルスの蔓延が収まるといいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました