2020年 2月第3週の損益報告

No5実績報告

今週も新型コロナウィルスの影響で、不透明な週でしたね。

maoちゃん
maoちゃん

でも、米国のETFであるVYMの復活は

思いの外、早かったゎね

灯凪田テイル
灯凪田テイル

だね。アメリカはまだ対岸の火事、

アジア中心の出来事的な感じかあったわよね

それが、いまやヨーロッパはもちろんアメリカ・カナダでも

感染が広がっているので、来週のマーケットはどうなるんでしょう。。。。

さて、そんな中、2月第3週の総資産&損益報告デス。(*´▽`*)

 

英会話に挫折した人に!英語教材ランキング1位( 1日6分聞くだけで英語が話せる)

スポンサーリンク

2月第3週は意外に安定!

まずは、総資産の変遷から。

じゃん!こんな感じです。

total2-3

全体的に見れば大きく増えもせず、減りもせず。

いい意味で、「インデックス・ファンド」はほったらかしに

向いている投資法なんだということを再確認。

maoちゃん
maoちゃん

逆に言うと、「つまんない」「面白味がない」とも言えるゎね

灯凪田テイル
灯凪田テイル

「暴落を知らないからそんなことが言えるんだ!」

って怒られそうですが、まぁ「安心」ではありますね。

個別に見ると、米国高配当株式ETFのVYMは、

インデックス・ファンドよりも復活が早かった印象があります。

すぐに94$台に戻って、手を出しにくい高値状態です。

maoちゃん
maoちゃん

赤で囲ってある「iシェアーズ」って、「eMAXIS Slim 全世界(オールカントリー)」に乗り換えたんぢゃなかったっけ?

はい。

毎月の積立銘柄を、そのように乗り換えました。

でも、2月の積立停止が間に合わなかったんですね。

なので、4,166円だけ買われています。

これ、このまま放っておいたら複利でどのくらい伸びるのか、

あるいは変動で減るのかを実験してみたら面白いかと考えて、

そのまま残すことにしました。

直近の各銘柄の損益は以下です。

list

たった205円ですがプラスになってますね。

少額投資でもどれくらいがんばれるのか、実験です。(*´ω`*)

 

水・お酒・お茶など重たいものは送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場が便利!

「いちごホテル」のみマイナス続き

次は、損益のみの週間グラフです。

weekly

ご覧の様に「いちごホテル」(黄色枠)は低空飛行のマイナスが続いています。

今朝2月16日(日)のニュースで元都知事の舛添要一さんが、

「2020年オリンピックはいまから中止、開催2つのシナリオを

想定して動かなければならない」と発言していますね。

また国際オリンピック委員会(IOC)は

「中止や延期は主催者が決定すべきだ」としています。

maoちゃん
maoちゃん

日本て、大きな決断が必要なときに、遅かったり

各所に忖度そんたくしすぎたりする傾向があるわよね

灯凪田テイル
灯凪田テイル

聖火リレーの練習もはじまっていますが、

どうなることでしょう。。。

新型コロナウィルスの拡大がこれ以上進まないこと、

せっかくの東京オリンピックが無事に開催されることを願うばかりです。

 

 

投資を始めるならポイント投資ができる「楽天証券」!「SBI証券」はTポイントが貯まる!

楽天証券 SBI証券[旧イー・トレード証券]

  

タイトルとURLをコピーしました