
ネット証券の口座開設は、慣れればとてもカンタンです

でも初めてで慣れてない人もいるんだから、
ちゃんと解説しなさいょっ!

はぁい。猫でもわかる(嘘です(;^ω^)ッ)ように、
なるべく細かく図解にしてみました。
英会話に挫折した人に!英語教材ランキング1位( 1日6分聞くだけで英語が話せる)
「楽天証券」口座開設の仕方
1) 「身分証明書(運転免許証、保険証、パスポート等)」の
画像(パソコンまたはスマホで添付できる状態に)を用意しておきます。
以下のような画面が出てくるので、慌てないように事前に準備しておくのが
おススメです!(*´▽`*)
※画像は、取りあえず申し込みしてから後で添付することも可能ですし、
時間がかかりますが「郵送」で手続きすることも可能です。
※赤で囲んだように、【裏表】が必要なものもあるので注意しましょう。
2) 以下をクリック☟
3) 氏名、住所、電話番号、生年月日など必要事項を入力。
4) 本人確認書類をアップロードします。
5) 追加のサービスで、「NISA」に申込むor申込まないを選ぶ。
※NISAを迷っている方も、取りあえず「申し込む」を
選んでおくのがおススメです。必要なければ使わなければいいのですから。
6) 追加のサービスで「iDeCo」に申込むor申込まないを選ぶ。
※NISAと同じで、取りあえず「申込む」をクリックしておきましょう。
画像は反対ですが。。。スミマセン。m(__)m
※次に出てくる「楽天FX口座」「信用取引口座」は必要な人以外、
申し込まなくてもOK!
7) 納税方法は、納税を証券会社に任せられる「特定口座」を選ぶ。
※これを選ばないと、自分自身で確定申告しなければなりません。
8) 口座手続き完了!
※あとで「ログイン情報等」が郵送で届きます。
9) 次に、「楽天銀行」の申し込みに進む。
「本人確認書類」(運転免許証・保険証等)の画像をアップロード。
「楽天証券」のときと同じ要領で、サクッとできます。
10) 「楽天カード」に申し込みます。
いろんなタイプがあるので、お好きなものを。
「ゴールドカード」は年会費がかかるので、要注意です!
※「JCB」なら5,000Pointもらえて、後で「マネーブリッジ」に申し込めば
1,000円もらえますよ!(キャンペーン期間2020年2月28日迄。
随時更新ありなので要チェック!)
楽天カードで積立投資をすれば、年間最大6,000ポイント!
投資残高が10万円あるだけで、毎月4ポイント
楽天の太っ腹は、これだけではありません。
たとえば、「投資信託」に投資して、
その残高が10万円を超えれば10万円ごとに4ポイントがつくのです。
ただ、10万円以上、口座に保有しているだけでですよ?
毎月50,000円をカード払いで年間最大6,000ポイント
楽天証券では、「つみたてNISA」や「定期積立」で
「信託積立」を楽天カード払いに設定することができます。
毎月の限度額は50,000円で、500ポイント、
年間にすると6,000ポイント(6,000円分)になるのです。
詳しい記事はこちらから☟

あわせて読みたい☟

これはポイント投資に使っても、楽天でのお買物に使ってもOK!
楽天では「知らないと損するサービス」がいっぱい。
そのときどきのキャンペーンもメールで知らせてくれるので、
メール会員登録もぜひしましょう!
口座開設はこちらから☟
英会話に挫折した人に!英語教材ランキング1位( 1日6分聞くだけで英語が話せる)