2020年1月第5週の資産&損益報告

No5実績報告

1月第5週は、新型コロナウィルスの影響を

色濃く受けた週になりました。

maoちゃん
maoちゃん

世界中に広がっているから心配ね

灯凪田テイル
灯凪田テイル

これ以上拡大しないこと、そして感染した方々の

一日も早い回復をお祈りします

スポンサーリンク

今週、買い増したもの

今週の報告をする前に、株価の下落を受けて

今週買い増したものを報告します。

「いちごホテル」

1月31日  119,700円で2株買い増し ※現在損益 △75,468円

「米国高配当株式ETF(VYM)」

1月25日  93ドルで20株買い増し

1月28日  92ドルで40株買い増し

1月31日  91.07ドルで30株買い増し ※現在損益 38,922円

 

「いちごホテル」の株価下落が止まりませんね。

新型コロナウィルスの影響で、日本でも観光産業が打撃を受けています。

「いちごホテル」はホテル100%投資のREITなので、

これはしょうがない結果です。

ゆっくり回復するのを待ちたいと思います。

またVYMはここのところマーケットが好調で、一時94ドルを超えていたので、

何回かに分けて比較的安く買えてよかったです。

来週まだ下がるようなら、がんばってさらにスポット投資したいデス。(*´ω`*)

 

1月第5週の資産&損益報告

それでは、1月第4週の報告です。

まずは、損益から。

Graph1-5①

ご覧のように、「いちごホテル」がマイナスになっています。

次に第5週までの資産全体のグラフです。

Graph1-5②

途中で「iシェアーズ 米国株式」から

「eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)」に乗り換えました。

理由は、保有している銘柄が米国に偏り過ぎていたので

全世界に分散させたかったこと。

そしてこの銘柄が「2019 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2019」

でNo.1に選ばれたことです。

この銘柄は、つみたてNISAの候補としてさんざん悩んだのですが、

結果的に「eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)」の方を

選んだので、この機会に定期積立に組み入れました。

💡手に入りにくい外国株式の一次情報を日本語でわかりやすく入手できる
モトリーフール・ジャパン。無料会員登録がおススメ!

来週もマーケットは、不透明で不安定が予想されます。

「買い」だと思ったら、山崎元先生がご著書で書かれているように

機会を逃さず買い増ししていきたいと思います。

↓投資はもちろん、人生のお金全般の知識が身につく!おすすめ本。

 

楽天でポイントをガンガン貯めて投資しよ?ポイント・チャンスを見逃さない♪

   

自分に投資女子♪

ショウガ葉酸 

 

 

タイトルとURLをコピーしました