2020年1月第3週の資産&損益報告

No6実績報告

2019年のマーケットが好調だったこともあり、

昨年5月の連休明けからはじめた投資が

初心者にとってビギナーズラックのような成績になっています。

 

maoちゃん
maoちゃん

え?今週は損益の合計が80万を超えたの!?

灯凪田テイル
灯凪田テイル

はい。本人もビックリです。(*´ω`*)

では、損益の合計推移を先にご報告しますね。

こんな感じ。。。

 

graph1/3

第3週になって、ぐぐぐんぐんっ、と伸び、

気がつけば88万円越えになっていました。

 

maoちゃん
maoちゃん

末広がりで縁起がいいゎね

灯凪田テイル
灯凪田テイル

お陰様で。ムリだとは思いますが

このまま順調に伸びて行ってほしいものです

 

リセッション(景気後退)や暴落時の心構えはしながら、

もしものときは追加購入できる強いメンタルを目指します。

 

では、次に総資産(っていうほどではない(;´∀`) )

のご報告行きますね。

 

graph1/3②

ちょっと見にくいですが、黒の折れ線グラフが

上記で報告した「損益」に当たります。

 

米国投資家から世界的な評価を得ている「Motley Fool」の日本法人モトリーフール・ジャパン。手に入りにくい外国株式の一次情報を日本語でわかりやすく入手でき、
「無料会員登録」しておくと毎週、興味深いピックアップ記事がメールで届きます。
初心者の勉強に、おススメです!

モトリーフール

 

それと「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2019」

1月18日(土)に発表になりました。

投資の諸先輩方がさっそくこれに関する記事を

更新していて、そのスピード感や分析力・ご意見等は

初心者はとても勉強になります。

これに関しては、灯凪田テイルも初心者なりに

後日、記事をアップしたいと思っています。

内容のメイン?はこれをもとにした銘柄の入れ替えです。

 

ドキドキしましたが、本日19日(日)の早朝に

決断して入替予約の手続きをしました。

これで一端、総資産額が減少することになりますが、

利確した金額を定期積立とスポット投資していきます。

 

灯凪田テイル
灯凪田テイル

どの銘柄を、どの銘柄に入れ替えたか、

ぜひ予想してみてくださいね。(*´▽`*)

 

楽天でポイントをガンガン貯めて投資しよ?女子はポイント・チャンスを見逃さない♪

  

自分に投資女子♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました